• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

スコッチのお話!

Category : BAR
BAR 大好きなんだよな・・・雰囲気?その時流?・・・その世界とは?
漂う酒と煙草の香り・・・氷の囁く声・・・人生の叫び・・・音楽・・・やがて、それらは1つの黒い太陽となり、人々の気を引いては已まない魔の存在する場所(怖)となる!即ち小宇宙なのである・・・
なぁーんちゃって、なぁーんちゃって!  まぁー簡単に言えば、酒飲んで日々の私的なストレスをブッ飛ばす場所なんです(爆) 

BAR秀泉

そんで今回は、私の一番オススメの ”シングルモルトウイスキー” のお話です。
スコッチと言っても色々あるんだよね。 分類すると、アイランド系 アイラ系 キャンベルタウン系 ローランド系 ハイランド系 スペイサイド系
行ったこと無いから、わかんないけどスコットランドでも地域や歴史の経緯よって、トーゼンそれぞれ味の趣向が違うようです! 
全部試した訳じゃないけど、中でも私の最も愛するアイラ系の ”ラガブーリン” って酒はスコッチ好きには余りにも有名ですが知らない人にはサイコーにお勧めです!
特に酒齢16年の出来は最高だと思います! 
香りはピート香 (ツツジ科の植物が泥炭化した物) と海草、フルーツそしてスモーキなフレーバ感が複雑で、でもバランスは悪くなくて・・・
説明しにくいんだけど(笑) よく聞くのがヨードチンキの匂いかなぁ? 私が初めて試した時も確かそんな感じでした。
味も説明困難ですが、先に申し上げた香りをそのまま味にした感じ?(苦) 
違うのは、フルーツの甘さの中に海塩 (海抜以下でタルに寝かせ潮風と呼吸する為) の味がして最後にウッディー&ピートな余韻がなが~く続いてチョーハッピーです!

私の行く数あるBARの中で最も・・・最も・・・近所のBAR(徒歩3分)なんで軽く紹介します。 


大きな地図で見る
ここなんですけど↑↑↑偶然にもお逢いできたらお気に入りのスコッチでも・・・よろしくです!
 
       ダイニングバー秀泉   定休日 日曜日
 〒    大阪府豊中市蛍池東町3-3-43
 ℡    06-6848-3443
Posted by   administrator on 19.2008   4 comments   0 trackback

>>ナンパ師さん、ありがとうございます!
調子のりなんで、あんまりおだてないで。
木に登っちゃいそうです!
2008.02.21 23:18 | URL | s.k #- [edit]
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008.02.21 22:13 | URL | ナンパ師 #- [edit]
>>仕事マンドクセェ(゚A゚)さん
 はじめまして! 腰をお大事に!

>>りこさんへ
 おひさしぶりです! お元気でしたか?待ってましたよ!
私の場合最初の一杯だけは、ビールなのですよ!
2008.02.20 13:45 | URL | s.k #- [edit]
おひさしぶり~・・・って言っても、もう忘れてるわね i-229
お酒にも詳しいんだね?
ワタシは相変わらず、ビ~ルv-275ばっかりよ~i-236

2008.02.20 02:07 | URL | りこ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dullzfish.blog43.fc2.com/tb.php/60-5adb28a9

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

