• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Category : 徒然
Posted by   administrator on 09.2013   0 comments   0 trackback

BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA 2011

Category : 徒然
6月2日 梅田スカイビルにてベルギービールの催しがありました!

初日なので一般客より、協賛及びメディア関係者が圧倒的に多数であり、参加した私たちは遠慮がちに隅のテーブルに着きました。
開催時のセレモニーでは、ベルギー駐日大使はスマートで簡潔?なスピーチ披露! しかし伊丹市長の(姉妹都市提携の関係)スピーチは、ダラダラと約20分も続き、いいかげん「ウザい」なと!

DSC_0192.jpg
撮影Xperia arc

くだらないスピーチを横目に乾杯の音頭に備えてビールブースへ・・・すると 「まだ、お配りできません」 と一点張り! 
料金の先取り(3,100円)をしておいて気が効かんと云うか・・・一体、誰が為のフェアなんだい?って感じ!


DSC_0195-2.jpg
撮影Xperia arc

まぁ、すったもんだありましたが、やっと乾杯にありつけました!!
最初の一杯は↑↑↑ 「ポヘリンフス ホメル」 これが実にGoodでして、アルコール感が強く苦みや甘味のバランスが最高!

DSC_0201.jpg
撮影Xperia arc

これが ↑↑↑ 「シメイレッド」美しい赤の透明感に癒されます! 甘いアロマにコクと苦みのバランスも良! 只、もう少しアルコール感が欲しかった・・・でも悪くない! 女性向きかもです。




雑感

ベルギービールは、お初じゃありませんが、スコッチ大好き人間の私にとって、ビール=「最初に一杯、途中で一杯」ってなスタイルで飲っており、そもそもビール云々に関して詳しくもありません。
只、この味わいや色合いに秘められた奥の深さを改めて感じた次第であります。

あとは、コストパフォーマンスでしょうかね? 「良いお値段」 故に、何杯も飲るには気が引けます! 不景気だし(涙)





Posted by   administrator on 09.2011   5 comments   0 trackback

巨大チョコレート現る!

Category : 徒然
大阪府高槻市に巨大チョコレート出現!

JR東海道本線ご利用の方は、もう御存じでしょうが、明治製菓大阪工場の敷地内にある看板?なんでしょう!!

近々、マスコミにも発表予定らしいですが、バレンタインデーが近いので、その前後にでしょうか?  

巨大チョコレート

デカ過ぎっ! 私にゃ一生かけても食べきれません。(食べ物では御座いません)

巨大チョコレート

↑写真手前の木々で対比が出来るだろうと思いましたが分かり難いですね(苦)
目測ですが、およそ縦25M×横150M位でしょうか? かなりデカイです!

巨大チョコレート

接近して撮りました! それにしても良い仕事してますねぇ・・・良く出来てます! まるで本物みたい (=^・^=)

今回は、ロッテのチョコを味わいながらのアップでした。 因みに明治のチョコも大好きです!
Posted by   administrator on 08.2011   0 comments   0 trackback

箕面界隈にて夜景撮影ってよりも、「ひぐらし」で癒し!

Category : 徒然
  以前、訪れた時に夜景が素晴らしかったので、今回カメラ持参で、やって来ました!(画像クリックで拡大)
夜景
  夕暮れ迫る街並みってところですね! 場所探しとセッティングの為、早めに準備!   
  しかし、残念な事に大阪市内上空に雲が・・・

img_0941.jpg
  全体的に霞(水蒸気)が掛かってます。  ベストな条件には程遠いです!

img_0951_20100823171945.jpg
   やっと20時30分、もう少し暗くなって欲しい! まだ西の空には、うっすらと夕焼けが・・・
   この時、蚊の集中攻撃に遭う!

img_0954.jpg
もう、我慢も限界! 「撮影どころじゃない」って事で、早々に下山! 

まぁ、蚊には相当、泣かされましたが、ひぐらしの鳴き声で救われたかも!

まるで過ぎゆく夏を惜しむ様、ひぐらしは、刹那に音色を奏でていましたねっ!

私としましては、こんな猛暑なんて 「早く終わっちゃえ」 っと思うのでありますが、もっと風情を楽しむ余裕が欲

しいところです。


まだまだ、残暑、続きますが、皆様、熱中症等にお気を付け下さいませ!

Posted by   administrator on 23.2010   0 comments   0 trackback

懐かしい味!

Category : 徒然
大阪ミナミ (中央区難波) の自由軒で昼食しました!自由軒って今さらなんですが、私は今回が初めてなんです!
御存知でない方もいらしゃるので簡単に説明を!

先ず店内は、レトロなテイストがプンプンプン!匂います! 老舗の洋食屋って感じで、メニュー等も通常の洋食屋と指して変わらない感じです!

本題のカレーは、数種類あるようで、「別カレー」なる、ルーとライスが分離している通常スタイルと、「名物カレー」と呼ばれる、自由軒で一押しのカレーが有ります!
当然「名物カレー」をオーダー!

dsc_0040.jpg

私的には、カレーを混ぜない派なのですが、まぁネタですね(笑)

見た目は、普通のドライカレーで、食べてみると何故か懐かしい? 和風出汁とカレールーの融合の深いコク、それでいて爽やかな辛味!  

 う~んヤルじゃんって感じでした!

昔ながらで、安くて庶民が気軽に食せる様に作られている様です! これって基本だと思いますけどね!  

御馳走様でした!  また、機会があれば寄ってみたいと思いました。

Posted by   administrator on 05.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

 Profile

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

