• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Ricoh R8

Category : 製品&レビュー
先日、写真撮影中に石ころに躓いて、私の相棒キャノンEOS30Dをコンクリート上に落っことしてしまいました(泣) まるでその瞬間はスローモーションの様に・・・本当にショックでした。

早速、購入したショップの店員にその骸を見てもらいましたが 「残念ながらレンズはご臨終(EF-S 17-55mm F2.8 IS USM当時 \140,000で購入)です、でも ボディーは、修理可能ですよ」 っと喜んだのも束の間で、 修理見積書を見たら \140,000也・・・・中古でも \75,000位なのにっ トホホッ
悩んだ末に仕方ないので諦めました。 次期 50D?がリリースされる迄デジイチは買いません(来年?) 幸いデジタル一眼レフは、もう一台サブに(EOS KISS Digital N) 持っているので良しとします。
皆さんも、撮影時には充分足元に注意して下さい!

後に一週間が過ぎ悪夢も過去となり、いつもの調子で深夜ヨドバシネットショップでデジカメのカテゴリーを流していたら見つけたのです。
 その名は リコー R8   ↓↓↓
Ricoh R8

新製品 Ricoh R8 ! 見た瞬間、軽いめまいがぁ・・・なんじゃぁぁ コンパクトデジタルカメラ (以下コンデジ) のくせに、この無骨なデザインは! 
ちょうど欲しかったんです! ポケットサイズで、常時携帯可能で、場所を選ばず、サッと出せてスパッと切り出せるコンパクトデジタルカメラが・・・・・
そんで早速、買っちゃいました! リコーR8(黒)   リコー(Ricoh)と言えば元々カメラメーカ-
デザインは他のメーカーと一線を帰す存在感とツールとしての機能美に惚れました(オーラを放っていた)

特筆すべきは、リコー得意のマクロ撮影ですね、テレ側マクロはかなりいいボケ味していますね。コンデジにしては立派です!まぁ-一眼レフと比べてはいけません。
大阪市内の某カメラ店でSDHCクラス6の 4GBの高速メモリーと純正カメラケースのセットで \53000でした! 高価なのがネックですね。 まぁ-そのうちに下がるでしょうけど。

Ricoh R8

撮像素子は1/2.3型CCD 1000万画素(有効)はオーバースペックですね、リコーさん、800万画素位で、もう少しCCDのサイズアップを切に願います。  焦点距離28mm.~200mm.  光学ズーム7.1倍   F値  F3.3~F5.2 ISO64~1600 最短撮影距離1cm(マクロ)は凄いですね。 液晶モニターは 2.7インチ 46万画素ですこぶる綺麗です。
画質はコンパクトデジタルカメラでは、最高クラスでしょう。 あと所有者の趣味で色々といじくったりと意図を反映できる楽しさがあり、スペックだけではとても語れ切れないオーラを感じました。

リコーって楽しくて所有欲のそそられるモデル作りが巧いですね。現在、R8に夢中です。





スポンサーサイト
Posted by   administrator on 16.2008   1 comments   0 trackback

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.03 08:44 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dullzfish.blog43.fc2.com/tb.php/61-ffce5355

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

