• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Ricoh R8 で撮影 !!

Category : 徒然
前回購入したリコーR8で早速、撮影に行きました。

最初は、大阪府池田市の五月山動物園に行き、ウォンバットを撮ろうと意気揚々と向かったのでありますが
動物園の入り口に着くと看板に 「本日、休園日」 って書いてあり、ガッカリ!

いやぁ-運が悪いと言うかマヌケというか・・・情報収集不足でした(反省)

幸い現地に隣接する五月山公園があり入って行くとラッキーな事に、梅の花がチラホラ残っていたのであります  (^^♪ 
画像をクリックしてサイズアップして観て下さいね。
クリックして拡大して下さい!


↑↑↑機種:リコーR8  シャッタースピード:1/440  焦点距離:24.0mm  
F値:7.7  WB:マニュアル ISO:100 露出補正:-0.7  フラッシュ:発光禁止 


クリックして拡大して下さい!

数ショット撮りましたが、梅しか咲いてなくて、すぐ飽きました。 早々退散!  帰りに阪急池田駅の花壇に立派なチューリップが咲いていたので パチリ  一応マクロ撮影です。
機種:リコーR8  SS:1/440  焦点距離:5.7mm  F値:3.6  WB:マニュアル  ISO:100  露出補正:0  アスペクト比 1:1  フラッシュ:発光禁止  どちらも三脚は使用しておりません。

三時間程で合計270枚、撮影しました♪  バッテリーの方は余裕でした。天気も良かったので良い運動になったなぁ  (*^^)v
このブログにアップするショットは、しばらくR8を使用します。これからコンデジを購入する人の参考になれば幸いです!  まぁ撮影下手ですけど・・・ (^^ゞ



Posted by   administrator on 19.2008   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dullzfish.blog43.fc2.com/tb.php/62-9f3d9e49

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

