• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Raindrops keep fallin' on my head

Category : 徒然
映画観ました!と言っても BD (ブルーレイディスク) なんですが・・・タイトルは “明日に向かって撃て!” もう、30年以上前の西部劇です。 過去に三度、今回で四度目の観賞になります。(懐かしいぃー)

西部開拓期のドサクサを駆け抜ける、実在した二人のアウトローを基にユーモラス&シニカルに描かれています!
主役のブッチ・キャシディー(ポールニューマン)、サンダンス・キッド(ロバート・レッドフォード)の凸凹コンビが最高に面白くて、最高にシブいです。
まぁ~最後は二人共、死んじゃいますけど・・・今の若い人達にも是非、観てもらいたい映画です!近年の映画よりずっと面白いよ。(ホントです!詳しくは、映画観て下さい)
  
なかでも、ブッチ(ポールニューマン)と恋人のエッタ(キャサリン・ロス)が自転車に二人乗りして戯れるシーンで使われている名曲  “Rain drops keep fallin’ on my head” は、私の大好きな曲で、この映画を知らない人でも聴けば、曲は知っていると思います。 ‘70年の全米チャート1位で、アカデミー主題歌賞も受賞していますし、私のカラオケナンバーでもあります♪(カンケ―ねぇ) midomi などで検索して聴いて見てください!
Raindrops Keep Falling on My head
Raindrops keep falling on my head
   雨に降られ続けて・・・
And just like the guy whose feet are too big for his bed
      ちょうど、足が長すぎてベッドからはみ出る男の様に
Nothin' seems to fit
      何もかもしっくり行かない様だ
 Those raindrops are falling on my head, they keep falling
      雨に降られて、降られ続けて
So I just did me some takin' to the sun
      それで太陽に言ってやった
And I said I didn't like the way he' got things done
      そういうやり方は気に入らないと
Sleepin' on the job
      自分の仕事をよく考えて見ろよ!
Those raindrops are falling on my head,they keep falling
      雨に降られて、降られ続ける

But there's one thing I know
      でも、一つだけ判っている事がある!
The blues he sends to meet me won't defeat me
      お前が持ってきたこの憂鬱には、負けはしない。
It won't be long till happiness steps up to greet me
      もうすぐ幸せの方から挨拶にやって来るだろう

Raindrops keep falling on my head
      雨に降られ続けて!
But that doesn't mean my eyes will soon be turnin' red
      でも、そんな事で俺の目が涙で赤くなることは無い
Crying's not for me
      泣くなんて俺には似合わない
Cause I'm never gonna stop the rain by complainin'
      って言うか、泣き言を言っても雨は止められないよ!
Because I'm free
      と言うのも俺は自由
Nothing's worrying me
      何も心配は無いよ

和訳入れました! 初めの「Rain drops keep fallin’ on my head」は 「雨が頭にかかり続けて」ってシックリこないので「雨に降られ続けて」にしました!(きっと間違えていますね)
久しぶりに辞書出して頑張りましたが私の語学力じゃ、これが限度(無理)です。英語得意な方、どうか御教授お願いいたします。     
Posted by   administrator on 03.2008   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dullzfish.blog43.fc2.com/tb.php/64-dc1bab9e

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

