• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

SonyEricsson世界戦略端末 「Xperia」

Category : Xperia & アプリ
一応予約はしてたが、先行購入者による人柱で、初期不良やバグ等、しばらく様子を窺うつもりでしたが、
あえなく物欲に屈して発売日(4月1日)に無事購入(笑) 早々、シアワセに成れましたぁ!
以来、爆発的に売れている為、26日現在でも、全国品薄で入手困難みたいです。
img_0730.jpg
さすがに日本人のデザインだけに、ソリッド感+微妙な重量感とのバランスが素晴らしく、サイドの金属ラインがお上品です!
私は、2月位から悩んだ末にセンシャスブラック(黒)にしました! ラスターホワイト(白)もお洒落ですが・・・
img_0732.jpg
ディスプレーはTFT約4.0インチと大きく、一度に視認できる情報量が多いです。
USBの差し込み口にちゃんと蓋が装備されています!海外の端末では考えられないです。
さらに、QSD8250 1GHzプロセッサを搭載!おかげでブラウザなど超高速でストレスフリーです。
img_0734.jpg
残念ながらマルチタッチには、対応していません! したがってピンチイン、アウト等、不可。
Xperia のOSは、旧Android OSバージョン 1.6(ドーナツ)であり
次期アップデートにより違った形で対応、実装されるであろうと思われます!乞うご期待ですね。

ついでに現在の各Android OSバージョンは?というと、

Ver1.5 コードネーム Cupcake(カップケーキ)HT-03A(現在アップデートによりVer1.6)

Ver1.6 コードネーム Donut (ドーナツ)Xperia

Ver2.0/2.1 コードネーム Eclair (エクレア)Nexus Oneや27日発売のDesire等

Ver2.2 コードネーム Froyo (フローズンヨーグルト 6月との噂アリ)

となっており、面白いことに全てコードネームがスイーツである。
嬉しい事にXperiaは今年9月前後に、Ver2.2Froyoとなる噂がチラホラ! 気になる方はググってみて下さい。

img_0742.jpg
  まぁだらだらと述べてきましたが、いい加減、疲れたので続きは次回?かな。






【追伸】カテゴリーにXperiaを追加! シリーズでXperiaの進化を綴って行く所存です。

最新情報(4月28日現在)  
2010年3月期決算説明会にて、OS2.1(Eclair)にバージョンアップ決定だそうです! 時期は未定(予想6~9月)

i-modeの対応も同時期?らしいです。  ソースはこちら→ 
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/28/news059.html


Posted by   administrator on 27.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dullzfish.blog43.fc2.com/tb.php/89-8fb576ae

 Profile

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

