• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Xperia so01B   part5

Category : Xperia & アプリ
御存じGoogleマップです! 最近 Google Mapのアップデートで「Nav Launcher」がアップされましたね!
現在、日本では、スマホに限って、前出の簡易ナビ以外は存在していません。 
アメリカやイギリスでは、既に本格的なサービスを開始している様ですが、日本じゃ、まだまだ先の話です。
そもそもAndroid OS 2.X 以上?で搭載される機能らしく XpriaのOS1.6じゃ・・・?
そこで、簡易ナビでも良いから気分だけでもって事でxda-developersからmaps4.2.0.4210-brut12.apkってファイルを導入(当然自己責任)
まず、apkファイルをインストール、諸々を終えてAndroid OS 1.6でも何とか・・・です!
(画像クリック拡大)
クリック拡大012.jpg
まず、アプリを立ち上げシュミレーションです!音声検索で「阪急百貨店」と言って入力してみます・・・
こんな感じで表示されます。(音声検索は楽だし精度も良い)そして、目的地のポップアップをタップ
002.jpgクリック拡大
↑ ボタンが四つ、左から百貨店の位置・経路・TEL・ストリートビューです!下はレビューですね。
そして経路をタップして次の画面で当然車マークをポチっと! で、実行
クリック拡大004.jpg
↑此処で、移動をタップするとGoogleマップナビBETA版が起動します。
005.jpgクリック拡大
↑三つのボタンの真ん中をタップすると、いずれかの経路が選べます。左は有料or一般道のチョイスです。
それぞれ選択を終えるとナビが始まります。
008.jpgクリック拡大
↑一つ目の分岐点(交差点等)です! 右の人型のボタンを押すとストリートビューです!
思いっきり逆行してます! あぶねぇ(笑)
クリック拡大クリック拡大
↑ちゃんとナビしてます・・・なかなか面白い!   ↑ まだまだ画像は揃っていない様です。
クリック拡大クリック拡大
長くなるので道中は割愛しました↑左側のPOIが到着地です! ストリートビューでは、右が大阪駅、正面が阪神百貨店、左が阪急百貨店です!
あくまでシュミレーションですがちゃんと到着しました!
で、実際のところ如何なものかと? 誰か暇な人チャレンジしてみてはどうでしょうか? 勿論、自己責任で!


近い将来、よりカスタマイズされた完璧な高性能ナビが実装されることでしょう。
しかし、そうなれば国内外のナビ開発関連企業の株価は軒並みに下落ってことになるんでしょうかね? だって、これ無料だし・・・
ナビタイムみたいに毎月課金って馬鹿らしいですよねっ!

って事で長々とお付き合いありがとうございました。     今回は、これにて終了!












Posted by   administrator on 19.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dullzfish.blog43.fc2.com/tb.php/99-7ba2f205

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

