• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Ricoh R8

Category : 製品&レビュー
先日、写真撮影中に石ころに躓いて、私の相棒キャノンEOS30Dをコンクリート上に落っことしてしまいました(泣) まるでその瞬間はスローモーションの様に・・・本当にショックでした。

早速、購入したショップの店員にその骸を見てもらいましたが 「残念ながらレンズはご臨終(EF-S 17-55mm F2.8 IS USM当時 \140,000で購入)です、でも ボディーは、修理可能ですよ」 っと喜んだのも束の間で、 修理見積書を見たら \140,000也・・・・中古でも \75,000位なのにっ トホホッ
悩んだ末に仕方ないので諦めました。 次期 50D?がリリースされる迄デジイチは買いません(来年?) 幸いデジタル一眼レフは、もう一台サブに(EOS KISS Digital N) 持っているので良しとします。
皆さんも、撮影時には充分足元に注意して下さい!

後に一週間が過ぎ悪夢も過去となり、いつもの調子で深夜ヨドバシネットショップでデジカメのカテゴリーを流していたら見つけたのです。
 その名は リコー R8   ↓↓↓
Ricoh R8

新製品 Ricoh R8 ! 見た瞬間、軽いめまいがぁ・・・なんじゃぁぁ コンパクトデジタルカメラ (以下コンデジ) のくせに、この無骨なデザインは! 
ちょうど欲しかったんです! ポケットサイズで、常時携帯可能で、場所を選ばず、サッと出せてスパッと切り出せるコンパクトデジタルカメラが・・・・・
そんで早速、買っちゃいました! リコーR8(黒)   リコー(Ricoh)と言えば元々カメラメーカ-
デザインは他のメーカーと一線を帰す存在感とツールとしての機能美に惚れました(オーラを放っていた)

特筆すべきは、リコー得意のマクロ撮影ですね、テレ側マクロはかなりいいボケ味していますね。コンデジにしては立派です!まぁ-一眼レフと比べてはいけません。
大阪市内の某カメラ店でSDHCクラス6の 4GBの高速メモリーと純正カメラケースのセットで \53000でした! 高価なのがネックですね。 まぁ-そのうちに下がるでしょうけど。

Ricoh R8

撮像素子は1/2.3型CCD 1000万画素(有効)はオーバースペックですね、リコーさん、800万画素位で、もう少しCCDのサイズアップを切に願います。  焦点距離28mm.~200mm.  光学ズーム7.1倍   F値  F3.3~F5.2 ISO64~1600 最短撮影距離1cm(マクロ)は凄いですね。 液晶モニターは 2.7インチ 46万画素ですこぶる綺麗です。
画質はコンパクトデジタルカメラでは、最高クラスでしょう。 あと所有者の趣味で色々といじくったりと意図を反映できる楽しさがあり、スペックだけではとても語れ切れないオーラを感じました。

リコーって楽しくて所有欲のそそられるモデル作りが巧いですね。現在、R8に夢中です。





Posted by   administrator on 16.2008   1 comments   0 trackback

エネループ

Category : 製品&レビュー
実は、わたくしの使用しているマウスは無線式 (ブルートゥース) でありまして、あれよあれよと言ってる間に
すぐに電池切れしちゃうんですよねっ・・・2週間持ちません ハイ  (^^ゞ

eneloop

↑↑↑これが えねるぅぷ様じゃぁぁ えっ? 皆さんご存知で?

そんで、いい加減買いに行くのもメンドーだし捨てるにも困るし・・・・で早い話、買っちゃいました。

しかも急速充電器付属で、1000回も繰り返しつかえちゃう♪ これさえあればランニングコストも抑えつつ時間

も労力も節約し、おまけに地球温暖化にも貢献出来る訳です。 めでたしメデタシ 

頑張れチーム・マイナス6%

因みに、価格.comにて最安 2,980円で購入しました。 エコエコ・アザラク♪ エコエコ・ザメラク♪~
Posted by   administrator on 18.2008   1 comments   0 trackback

ウォークマン

Category : 製品&レビュー
img_1533.jpg

わたくし最近、英会話のお勉強をしておりまして・・・ 勉強熱心な私は、弱点のヒアリングを克服する為、英会話CDを今流行のメモリーオーディオに入れて24時間聴きまくりじゃーー 
 で、早速、購入しましたぁー   ソニー ウォークマン ↑↑↑

初めて使用したときビツクリしましたよ! あのNC(ノイズキャンセラー)っていうやつ・・・部屋でイヤホン着けてNCをONにすると、エアコンの作動音やテレビの音声が突然消えてしまうのです・・・聞こえるのは、再生してる音楽だけ! スゲェー科学は進歩してるんだねぇ。

あと特筆すべきは、重低音がクリアで音質は、感涙モノ!! 片手で直感的に操作しやすくて GOOD です!
おかげで、ジャズ聴きまくり、お勉強どころじゃなくなりました。      (つづく)
Posted by   administrator on 31.2007   1 comments   0 trackback

久々の更新です!

Category : 製品&レビュー
長期休暇?でした・・・ PCの不調 により更新ができなくてぇー(サボってました)残念でしたねぇ!んっ、ゴメンナサイでしたね! 
その分、ネタをたくさん仕入れたので、毎回、小出しで紹介して行きますね!

so903itv
長い休暇中? 新物好きな私としましては、買い増ししちゃいましたドコモワンセグ携帯電話 SO903ITV↑↑↑
使い勝手は?? まず、テレビ機能・・・外出先でも実に綺麗に映ります(凄)自宅の中では電波の関係で視聴は不可能でしたが、家にテレビがあるので問題無し! 
他メーカー端末も画像や電波の関係も気になる程差は無いですよ!

so903itv
カメラ機能は、200万画素ですが、所詮ケータイのCCDサイズは、一眼レフ等と比べると小さいので、たとえ500万画素でもたいした事無いし、テレビ同様、携帯電話にそれ程高性能を求めません!(写真は一眼レフで撮影)チョットしたスナップなど撮影出来ればOK!あとメールなども普通に使えますし、四六時中使う訳も無く、メール依存症でもないので、満足レベルです!
唯一欠点と言えば表面処理ですね!触ると指紋がベタベタと目立ちます(惜)ソニーエリクソンさん、次回はよく検討して開発願います!

*携帯電話も進化したものです、私が初めて使った携帯は、重くて(1キロ位)、大きさもティッシュペーパーの箱位、とてもポケットには、入りませんでした(笑)

Posted by   administrator on 26.2007   0 comments   0 trackback

ランボルギーニの伝説

Category : 製品&レビュー
私んちのマイカーを紹介します! ↓↓↓  そう、あの幻の名車 「ランボルギーニ・イオタ」です!!  遂に、買っちゃいましたよ(嬉)ってか付いてきました?!
70年代に大流行したスーパーカー その中でも謎のベールに包まれていた伝説の名車イオタ!!スゲェェーッ
おまけです!
極秘裏に開発され、テスト車両として使用されていたらしく、1台しか存在していませんでした。 テスト走行中にクラッシュ炎上、
修復不可能に至り、実車は存在しないそうです(ミウラベースのレプリカ在り)・・・  もし、存在していたならば、数億円する代物です!

↓↓↓これ買ったら、おまけで付いてきたのです(嬉)     いつの日か、本物のスーパーカー買ったら報告します。
おまけ
Posted by   administrator on 19.2007   0 comments   0 trackback
 HOME 

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

