• 1 日々の出来事
  • 2 発見等
  • 3 フォトログで紹介します!


Category : スポンサー広告
Posted by   administrator on --.--

Xperia  part8  Big Surprise Multi Touch実装へ +追記(11月29日)+再追記(11月30日)

Category : Xperia & アプリ
前回の噂の通りOS2.1へのUPDATEが11月10日に実行されました! さぞかしXPERIAユーザは、初期化や再設定にお忙しい事と!
私もコンティニアンス AF(ピント追従オートフォーカス)でHD撮影楽しんでます!(笑)
残念ながら「flash」や「DLNA」対応には至りませんでしたね(汗)OS2.1早期実装の為、敢えて遅らせた様です! なので次期マイナーUPDATE(第4四半期)で実装予定らしいです!

そして、OS2.1XへのメジャーUPDATEについては、2011年、第1四半期中らしいです!  

ただ、その内容にはビッグサプライズが・・・・

ソニエリが一度は、予定なしと告知した「MultiTouch」です! ただいま、チューニング中らしいです。(確定情報)



もともとXPERIAのハードで対応していた様ですがドライバーの方が対応していなかった様ですね!

っと言う事で、まだまだXPERIA X10(so01B)は、戦えるぜっ!!


兎にも角にもSonyEricsonの対応には、好感が持てました!
今じゃ国内外、各メーカーが最新鋭のAndroid端末が続々とリリースし、「あ」っと言う間に旧端末になってしまったX10! 日本では、ある意味Androidの人柱的な存在でもあった!(メーカーや通信キャリアの)
おまけに発表目前の後継機X12が控えるこの時期に、周回遅れ旧端末X10への対応が泣かせるじゃありませんか!


                    追加情報(最新情報)11月29日

本日、新情報追加 MultiTouch実装追加と共にOS2.2(Froyo)へアップデートする様です!
情報ソースは、こちら→http://twitter.com/CEOBertNordberg もうひとつhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101129_xperia_multitouch_android22/です!

ソニエリのこの対応は、まさに神対応です! これですと、次期エクスぺリアにも期待がもてますね!

そろそろ次期端末情報も

●コードネーム 「Anzu」 Xperia Premium SO-01C
           画像はコチラ→Anzu 画像
サイズ   124.5×62.5×8.2㎜、 ディスプレイ 4.2インチ、 カメラ CMOS8.1M 「Exmor R」、モバイルBRAVIAエンジン、HDMI出力
2月発表、3月発売?まだ、噂の域です!

●コードネーム 「Azusa」 XPERIA Entertaiment Drive SO-02C
「Anzu」をベースに日本仕様てんこ盛り、 FeliCa,ワンセグ、IrDA等 
日本で6月に docomoより発売?これも未確定みたいです!


●そしてもう一つ 「Playstation Phone」 の噂もチラホラ! 何れも正式発表を待つばかり・・・う~ん楽しみですね。
          画像はコチラ→ The Play Station Phone 画像

                   誤情報の訂正 (再追記)11月30日

まことに申し訳ございません! OS2.2アップデートについては、「誤情報」でした!私もつい嬉しさの余り、焦って、確認を怠りました!     
文字通り、一夜限りの夢と散りましたが次期機種に期待する・・・って事で、よろしく・・・ネッ・・・ゴメンナサイ!




Posted by   administrator on 18.2010   0 comments   0 trackback

Xperia so01B   part 7

Category : Xperia & アプリ
Major Update いよいよですね! Update to Eclair(OS2.1) 遂にキターーーってか!? 

独自UI(UXP)のOS2.1への対応やカスタマイズ、丁寧なバグ取り等で時間が掛かるのでしょうか? いい加減、待ちくたびれましたね!



           ↑ Timescapeカスタマイズ完成版のようです!




あくまで噂の域でありますが、docomoやソニエリ等のリーク情報で、Xデーは、11月10日(WED)ではないかと??
そして、その直前10月28日(THU)に不評のSPモードのアップデートもあるそうです・・・

 


引用ですが、参考までに Xperia X10 blog ←(引用元・クリックして下さい)によると・・・

●バッテリー消費率もOs Task Managementの改善で30%UP
●ホームでアプリ数16個→20個へ!更にページ数が5枚へ
●電話帳、メッセージ、メール機能の向上
●ライブウォールペーパー
●新型ロックスクリーンandバッテリーレベル
●Gmail等のマルチアカウント
●Facebookや Twitterの機能向上
●720p HDビデオwithオートフォーカス
●HTML5サポートandブルートゥース2.1

細かい仕様を含めて100近く改善&変更された模様!  尚、詳細は割愛しています。

OS2.2は、Hardwareの制限で無理ですが、ソニエリのOSロードマップによるとOS2.1xが控えている様です。(たぶんフラッシュ対応)

これからもソニーエリクソンXperiaX10や、以降(X12 X13)もマルチメディア(Photo,Music and Video)をゴージャスにするそうです。私は、必要無いと思いますが(OSのアップが遅くなる)



Posted by   administrator on 25.2010   0 comments   0 trackback

箕面界隈にて夜景撮影ってよりも、「ひぐらし」で癒し!

Category : 徒然
  以前、訪れた時に夜景が素晴らしかったので、今回カメラ持参で、やって来ました!(画像クリックで拡大)
夜景
  夕暮れ迫る街並みってところですね! 場所探しとセッティングの為、早めに準備!   
  しかし、残念な事に大阪市内上空に雲が・・・

img_0941.jpg
  全体的に霞(水蒸気)が掛かってます。  ベストな条件には程遠いです!

img_0951_20100823171945.jpg
   やっと20時30分、もう少し暗くなって欲しい! まだ西の空には、うっすらと夕焼けが・・・
   この時、蚊の集中攻撃に遭う!

img_0954.jpg
もう、我慢も限界! 「撮影どころじゃない」って事で、早々に下山! 

まぁ、蚊には相当、泣かされましたが、ひぐらしの鳴き声で救われたかも!

まるで過ぎゆく夏を惜しむ様、ひぐらしは、刹那に音色を奏でていましたねっ!

私としましては、こんな猛暑なんて 「早く終わっちゃえ」 っと思うのでありますが、もっと風情を楽しむ余裕が欲

しいところです。


まだまだ、残暑、続きますが、皆様、熱中症等にお気を付け下さいませ!

Posted by   administrator on 23.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

 Profile

  administrator

Author:  administrator
大阪府在住  年齢 ??

趣味
 ゴルフ、株式投資、温泉、写真撮影

好きなもの
 お金 お酒 お仕事 

更新は、超不定期です!

気楽にコメント頂ければGOOD!

リンク&トラバは、どうぞ遠慮なさらないで!

 FC2Counter

 QR CODE

QR

